トップへ戻る
ホーム > 新着情報

たかがラーメンされどラーメンです

カテゴリ:スタッフブログ

らーめん屋 勝に行ってみました。家内が前に食べて美味しかったというわりに場所は覚えてないという。

南光台のメイン道路からちょっと入ったところにやっと見つけました。

お昼前に行ってすでに駐車場は満車、やっと空いた所に駐めて店内に入ると何人か並んでましたが少し待ってすぐに座れました。

続きを読む

目の前のチャンスに挑戦しない方がリスク

カテゴリ:スタッフブログ

東京マラソン3.1で日本新記録を更新して東京オリンピック出場をほぼ決めた大迫傑選手の会見をニュースで見ました。

”目の前のチャンスに挑戦しない方がリスク”と言ってました。結果を出したから言えるのかもしれませんが・・・。

 

以前日本記録を出して1億円もらったと思ったら今回は自分で更新してまた1億円もらえるのでしょうか?

記録更新は大変なことですが他の競技でもいっぱいあると思います。日本陸連はなんと気前が良すぎることでしょう!

続きを読む

疑心暗鬼にならないこと

カテゴリ:スタッフブログ

雨降りの肌寒い3月第一週のはじまりです。

 

銀行に行ってきましたが外は寒く行内はあったかくて待ってる間、咳が出てなかなか止まりません。

マスクをしてくれば良かったと反省するも、こんな時期なので周りの方の目が気になります。もしかしてみんなが疑心暗鬼になってるかもしれません。

続きを読む

逃げる2月から去る3月へ

カテゴリ:スタッフブログ

早いもので今日から3月です。2月は新型コロナウイルスで混乱したままで終わってしまいました。

陽射しはあったかそうに見えますがまだまだ風は冷たく油断はできません。

 

会員さんと何人かお会いしてきて、体調を崩されてたという方もいらっしゃいます(今は回復しましたが)

この時期コロナウイルスだけでなくインフルエンザや風邪にも注意が必要です。

続きを読む

ついに仙台でも出てしまいました

カテゴリ:スタッフブログ

今朝のニュース速報で、仙台市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されたとのことでした。

 

これだけ交通網が発達してるので時間の問題だと思ってました。宮城県でも東北でも初めての感染確認です。

また新潟と高知でも初めて確認されてとのことです。

続きを読む

”終わりの始まり”のような気がします

カテゴリ:スタッフブログ

昨日の夕方、安倍首相がすべての小・中学校、高校に3月2日から春休みまで臨時休校を要請するとしたした報道に耳を疑いました。

まるで戦時中のような前代未聞の発表に、うちは子供はいないので影響はないけどお子さんがいるご家庭や教育現場では対応に苦慮してるのではないでしょうか?

 

あまりにも唐突で場当たり的な感じも受けましたが、逆に(情報を持ってるのは政府ですから)そこまで緊迫した状況なのかとも思ってしまいます。

続きを読む

悪いことの後には必ず良いことがあります

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスの感染者、亡くなられた方が毎日増え続けてます。

世界各国、日本各地にも拡がってます。今のところ東北はありませんが時間の問題だと思います。

水際作戦は完全に失敗したので今後は予防と万一感染しても重症化しないように注意することです。

続きを読む

小さな「好き」を積み上げていくこと

カテゴリ:婚活ブログ

先日お見合いした方から、お茶だけでなくランチもご一緒してお話しも弾んでとてもいい方でしたがお断りしたいとのお返事がありました。

ちょっと待って、いい方なら又お会いしてみた方がいいのではとアドバイスしました。

では一晩考えて明日又連絡しますとのことでしたが翌日のお返事はやっぱりお断りとのことでした。

続きを読む

シライシパンアウトレットと業務スーパー

カテゴリ:スタッフブログ

以前、会員さんからお聞きしたシライシパンアウトレット(大和町吉岡)に行ってきました。

9時過ぎに着いて誰もいないので振り替え休日で今日は休みかと思ったら5分前頃からぼちぼち人が集まってきました。

 

皆さん慣れてるみたいでオープンと同時に入店してビニール袋とトングを持ってお目当てのパンを買って行かれました。

続きを読む

もう還暦ではなくまだ還暦

カテゴリ:スタッフブログ

今日は令和になって初めての天皇誕生日ですが、まだ何となくしっくりこない気がするのは私だけでしょうか?

お天気もどんより曇り空から時おり雨や雪が舞って肌寒い一日です。

 

予定されていた一般参賀は新型コロナウイルスの感染が拡がってることから中止となりました。

いつもニュースで拝見するだけであまり感心がなかったけどあの様子を見れないのも淋しい気がします。

続きを読む