トップへ戻る
ホーム > 新着情報

今日はとても素敵なお見合い日和でした

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いの立ち会いで仙台国際ホテルに向かいました。途中ホテルモントレ仙台の前で結婚式を終えたのかブーケトスをやってるところにちょうど出会いました。

お祝いする人たちに囲まれてキレイな花嫁さんと素敵な新郎さんとても幸せそうでした。

心の中でおめでとうを言いながら、これからお見合いのお二人にも良い空気を届けられると思いました。

案の定、お見合いのお二人も初対面なのに息もぴったり話も弾んでいっしょにランチして解散したそうです。

お二人ともとっても良い方で是非交際したいとのお返事がすぐにありました。

朝一番の良い空気がそのまま続いた気がします。このままお二人もご成婚となることを願ってます。

続きを読む

素朴な吾亦紅にも遠く思いをはせます

カテゴリ:スタッフブログ

野草園に吾亦紅(ワレモコウ)がひっそり咲いてるのを見つけ、すぎもとまさとさんの歌を思い出しました。

お盆に帰れなくてこの時期にひとり母親の墓参りしてこれまでの生き方を懺悔する、母の有り難さ大きさを歌った歌だと思います。

 

すぎもとまさと さん『吾亦紅』いい曲です。よかったらで聞いてみてください。

誰にも思い当たることではないでしょうか?聞いてると切なくなってくると同時に勇気が湧いてくる気がします。

続きを読む

思わぬ所で憧れの君に出会えた感じです

カテゴリ:スタッフブログ

どっかに出かけたいと家内が急に言い出して、乗り気ではなかったけど近いところで野草園にでもと行ってみました。

何年ぶりかで行ったらずいぶん様変わりしてるようでしたが、順路に沿って先ずは高山植物地区です。

そこで引きつけられるように目に止まったのはレモンのような黄色い花!それはキレンゲショウマでした。

続きを読む

5年に一度ですが身が引き締まります

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は免許証の更新に行ってきました。つい最近更新したばかりのような気がしてましたが5年前過ぎるのは早いものです。

 

思えば前回はメガネ無しで何とかクリアしましたが今回はゼンゼン見えません。すみませんもう一回やってもらえませんか?迷惑そうな顔されましたがもう一度チャレンジしてもやっぱり見えません。次の人が待ってるので諦めました。

 

眼鏡使用になってしまいましたが(/_;)運転ができなくなったわけではないのでよしとしましょう!

続きを読む

天陽君がついに逝ってしまいました

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ『なつぞら』でヒロインなつの幼なじみの絵が上手で、なつに絵を教えてくれた初恋の人(?)天陽くんが亡くなりました。

十勝で農業の傍ら絵を描き続けた天陽くんと東京でアニメーターになる夢を叶えたなつ、それぞれ結婚して子供ができて幸せに暮らしてると思っていたのに。先週あたりから急に天陽くんが病弱になって入院したり無理を押して絵を描いたりと嫌な予感がしてました。

一週間後に退院が決まってるのに無理して帰宅しなくてもいいのに、畑を見に行く必要もないのにとか、最期に帽子を飛ばして畑の畝に沿って倒れるのもちょっと違和感!などと少し覚めた目で見てました。

続きを読む

思い出は悪い方が記憶されるそうです

カテゴリ:スタッフブログ

雨降りの涼しい一日です。今日は9月2日!もう少し夏の余韻に浸っていたいような夏の終わりが淋しく感じます。

 

皆さまこの夏もいろんなことがあったと思いますが、良い思い出と悪い思い出どちらが多いでしょうか?良いことはあまりなかった、悪い思い出ばかり残ってるという方もいらっしゃるかもしれませんがご安心ください。

 

思い出は悪いことの方が記憶に残るようにできてるそうです。自分に又悪いことを起こさせないため人間の本能のようです。

続きを読む

過ちを許して未来志向でいくことです

カテゴリ:スタッフブログ

「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからと言って過去の問題が、全て過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と韓国の大統領は言いますが、これを言ったら国と国の合意など意味がなくなります。

 

たしかに戦争という異常で不幸な時代、日本は酷いことをして迷惑を掛けてきたのだと思いますが、今はどこよりも平和を愛する世界に誇れる国です。

これまで何度も謝罪して賠償金も支払ってるのに、ことあるごとに謝罪や賠償を求めたりと74年以上前のことをいったいいつまで言ってるのか?

国民性と人間性を疑いますがそんなことは言ってられず仲良くしていかなければならないと思います。

続きを読む

別れがあれば次の出会いがあります

カテゴリ:スタッフブログ

昨日古い車を持っていってもらって寂しいと思ってたところ今日はもう新しい車が来ました。いっしょに花をいただきました。

 

消費税が上がる前に間に合わせようと今月始めに急いで決めましたが1ヶ月も前にきました。駆け込み需要を焦らせたのかも知れません。

ま、いずれ早かれ遅かれ買わなければならなかったのでタイミング的に良かったと思ってます。

続きを読む

ちょっぴり淋しい別れでした

カテゴリ:スタッフブログ

まだまだ新車だと思ってたら5月に重量税いつもより高いので13年経ったことにあらためて気がつきました。

通勤に使うわけでなく週1回の休みに買い物やちょっと出かける時に乗るくらいでしたので距離もそんなに走ってませんが、CO2排出など環境に良くないから税金も上がるのだろうとちょっと罪悪感もあり廃車にしました。

 

駅も近いし買い物もさほど不便はなくカーシェアリングやレンタカーが近くにあるので車はいらないと思いましたが、何かの時のちょって乗るのにやっぱりあった方がいいと思って取りあえず購入することにしました。

続きを読む

お勧めデートスポット!?

カテゴリ:スタッフブログ

コメダ珈琲店に行ってみました。街中のチェーンコーヒー店と違って広く席がゆったりしてるのがいいと思いました。

値段も違うけどコーヒーを飲むだけでなく寛げるスペースと時間を買ったと思えば安いかもしれません。

平日なのに近所の主婦友やご家族連れが多く満席に近いほどに混んでました。

ドライブデートの時にちょっとお茶するのにいいと思いました。お勧めです。

続きを読む