トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > これが日本かと信じられない思いです

これが日本かと信じられない思いです

静かな畑で女性を追いかけナイフで刺される様子を目撃した方はどんな思いだったでしょうか?

 

通報で駆けつけた警察官2人をも猟銃で殺害するという凶悪立てこもり事件です。

自宅に立てこもり母親と伯母が自力で脱出し明け方4時半過ぎに身柄を確保されて一安心ですが、二人の女性が亡くなり警察官2人が殉職という悲しいことになってしまいました。

31歳の犯人は迷彩服に帽子とサングラスをかけサバイバルナイフと猟銃を持ってたということは計画的だと思いますが動機は見当もつきません。

精神鑑定ということになると思いますが突然の被害に遭われた方々はたまったものではありません。ご家族の悲しみはいかばかりでしょうか?

アメリカではよくありますが銃規制など厳しい日本では信じられないことです。逆にいえばいつどこで何が起きてもおかしくない時代だと思います。

防ぎようのない事件・事故やあらゆる自然災害にも遭わないように日々つつましく暮らしていきたいものです。

宮城・仙台でお見合い、婚活するなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >