トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > お祭りが終わって醜い争いの始まりです

お祭りが終わって醜い争いの始まりです

7月下旬から始まった東京オリンピック・パラリンピックが終わり番組も通常の放送に戻って少しほっとしてます。

 

開催前はオリンピックがメインでパラリンピックはどちらかというとおまけのようなイメージでしたがパラリンピックの方が面白く障害を乗り越えて頑張ってる姿に感動しました。

コロナ禍での開催に賛否両論ありましたが5年間頑張ってきたアスリートの皆さんのためにも開催できて良かったのかもしれません。

無観客で東京でやってる実感はありませんでしたが、どちらも日本選手の大活躍でたくさんのメダル獲得で盛り上がりました。

一方で、オリ・パラ終了と合わせるかのように菅総理大臣が辞任することになりました。誰がやっても難しい時期ですし同情する面もあります。

そして早くもポスト菅の動きが激しさを増してますが、派閥のトップにより駆け引きや数合わせには辟易とします。総理大臣をやった方や長老の方々はもう隠居していただいた方がいいのではないでしょうか?

マスコミも誰が勝つか票読みばかりでなく、候補者の政策や人柄など誰が相応しいのか考える材料を放送して欲しいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >