トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 幼い子供を守るのは大人の責任で・・・

幼い子供を守るのは大人の責任で・・・

富山県で2歳の男の子が3週間前に行方不明になり捜索中でしたが氷見の沖合で遺体で発見されたとのニュースです。

 

親御さんが少し目を話してる間にいなくなったようで、ご家族の悲しみを思うとほんとうに心が痛みます。

また、昨日は静岡県の幼稚園で3歳の女の子がバスに取り残されて亡くなるという痛ましい事故がありました。

いつものように幼稚園のお迎えバスに乗せて送り出した我が子が無言の帰宅になるなど考えもしないでしょう!悲しくてやりきれない思いです。

たまたまいつもの運転手が休みで理事長が代わりに送迎したとのこと、それにしても6人の幼児に大人二人が付いてて取り残すなんて考えられません。

昔、添乗員をやってた頃、観光バスでお客様を降ろした後、シートの隙間に財布や網ポケットや網棚の上にお土産品など忘れてないか座席の後ろから一つ一つチェックしたことを思い出します。相手が荷物ではなく幼い子供となれば尚のことしっかり見ることが大事です。

子供は大人が守ってあげなければならないのはいつの世も同じです。皆さまも将来結婚して子供ができたらしっかり見守っていただきたいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >