トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > Year 2019

合コンで3組!お見合いで1組!成立です

カテゴリ:スタッフブログ

9月も折り返しというのに暑い一日となりました。ただ湿度はそんなに高くなくまた陽射しも大分柔らかくなったと感じます。

今日は他支部の先生方と合同で合コンパーティーでした。男性5名、女性5名の合計10名とそんなに多くありませんが3組のカップル成立です。

少人数とはいえ6割の確率ですから凄いと思いませんか?男女とも素敵な方が多かったのと、お二人で話す時間を10分といつもより長くとったのが良かったかもしれません。

カップルになられた方々は改めてお見合いの形でのご紹介となりますので楽しみになさっていただきたいと思います。

続きを読む

50歳にして始めて息子を授かった男性

カテゴリ:スタッフブログ

夫50歳、妻36歳で始めての息子を授かりました。男の子はひ弱で医者からは長くは生きられないだろうと言われます。

夫婦は何とか無事に育ってくれと願いながら、夫はこの子が20歳になるまでは何が何でも生き抜いて守っていかなければならないと誓います。

続きを読む

出張相談承ってます

カテゴリ:スタッフブログ

女性の方から、出張相談お願いできますか?とのお問合せがありました。

はい、承っております。いつ頃がよろしいでしょうか?

来週の○曜日に○○でお待ち合わせと決めたところ、又すぐにかかってきて午後時間空いたので今日来て欲しいとのことでした。

わかりました。善は急げですから本日午後にご指定の場所に伺います。ということで近郊の某市まで行ってきました。

続きを読む

まだ起こってない事をくよくよ考え悩む事はない

カテゴリ:スタッフブログ

野草園に咲いてたテッポウユリです。遠くから見ると草むらで白鷺がたくさん群れになってるように見えました。

今にも首が折れそうなか弱い女性的で可憐な花だと思います。男性から見ると守ってあげたくなります。

実際に折れてるのは1本もありません。弱そうに見えて実は強いのかもしれません。女は弱しされど母は強しでしょうか?

続きを読む

たなばたけ に行ってきました

カテゴリ:スタッフブログ

台風15号、関東の方では大変な被害のようでした。千葉の方では風速57メートルは観測史上最高とのことです。

仙台は午前中一時強く降りましたが風はそんなにありませんでした。これから雨風ともに強くなってくると思ったので野菜を買いに行きました。

 

仙台の七夕と畑を足して「たなばたけ」です。高砂駅前ですがはじめて行きました。店内は広々としてたくさんの野菜など並べられてました。

続きを読む

今日はとても素敵なお見合い日和でした

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いの立ち会いで仙台国際ホテルに向かいました。途中ホテルモントレ仙台の前で結婚式を終えたのかブーケトスをやってるところにちょうど出会いました。

お祝いする人たちに囲まれてキレイな花嫁さんと素敵な新郎さんとても幸せそうでした。

心の中でおめでとうを言いながら、これからお見合いのお二人にも良い空気を届けられると思いました。

案の定、お見合いのお二人も初対面なのに息もぴったり話も弾んでいっしょにランチして解散したそうです。

お二人ともとっても良い方で是非交際したいとのお返事がすぐにありました。

朝一番の良い空気がそのまま続いた気がします。このままお二人もご成婚となることを願ってます。

続きを読む

素朴な吾亦紅にも遠く思いをはせます

カテゴリ:スタッフブログ

野草園に吾亦紅(ワレモコウ)がひっそり咲いてるのを見つけ、すぎもとまさとさんの歌を思い出しました。

お盆に帰れなくてこの時期にひとり母親の墓参りしてこれまでの生き方を懺悔する、母の有り難さ大きさを歌った歌だと思います。

 

すぎもとまさと さん『吾亦紅』いい曲です。よかったらで聞いてみてください。

誰にも思い当たることではないでしょうか?聞いてると切なくなってくると同時に勇気が湧いてくる気がします。

続きを読む

思わぬ所で憧れの君に出会えた感じです

カテゴリ:スタッフブログ

どっかに出かけたいと家内が急に言い出して、乗り気ではなかったけど近いところで野草園にでもと行ってみました。

何年ぶりかで行ったらずいぶん様変わりしてるようでしたが、順路に沿って先ずは高山植物地区です。

そこで引きつけられるように目に止まったのはレモンのような黄色い花!それはキレンゲショウマでした。

続きを読む

5年に一度ですが身が引き締まります

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は免許証の更新に行ってきました。つい最近更新したばかりのような気がしてましたが5年前過ぎるのは早いものです。

 

思えば前回はメガネ無しで何とかクリアしましたが今回はゼンゼン見えません。すみませんもう一回やってもらえませんか?迷惑そうな顔されましたがもう一度チャレンジしてもやっぱり見えません。次の人が待ってるので諦めました。

 

眼鏡使用になってしまいましたが(/_;)運転ができなくなったわけではないのでよしとしましょう!

続きを読む

天陽君がついに逝ってしまいました

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ『なつぞら』でヒロインなつの幼なじみの絵が上手で、なつに絵を教えてくれた初恋の人(?)天陽くんが亡くなりました。

十勝で農業の傍ら絵を描き続けた天陽くんと東京でアニメーターになる夢を叶えたなつ、それぞれ結婚して子供ができて幸せに暮らしてると思っていたのに。先週あたりから急に天陽くんが病弱になって入院したり無理を押して絵を描いたりと嫌な予感がしてました。

一週間後に退院が決まってるのに無理して帰宅しなくてもいいのに、畑を見に行く必要もないのにとか、最期に帽子を飛ばして畑の畝に沿って倒れるのもちょっと違和感!などと少し覚めた目で見てました。

続きを読む