トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > Year 2020

不要不急の外出を自粛する中での婚活

カテゴリ:婚活ブログ

安倍首相から、又小池都知事からは緊急会見で不要不急の外出の自粛要請がだされました。

 

お見合いや婚活は「不要不急」のものかどうか意見が分かれるところかもしれません。

健康が第一で仕事優先という点は皆さん共通するところだと思います。

続きを読む

日本中がショックと悲しみに包まれました

カテゴリ:スタッフブログ

今朝の10時前に運転中ラジオのニュース速報でコメディアンの志村けんさんが亡くなったことを聞きました。

新型コロナで入院・治療中でしたがそんなに重篤とは思わず ”だいじょうぶだぁ” とまた戻ってくるものと思ってたので信じられない気持ちとショックでいっぱいです。ただただご冥福をお祈りするしかありません。

続きを読む

お見合いは「必要至急」の外出です

カテゴリ:スタッフブログ

朝一番でお見合いの立ち会いでホテルMに行って来ました。

ロビーもラウンジも閑散としてフロントは全員マスクをしてるのは時節がら当然ですがある意味異様にも感じました。

 

みなさん「不要不急」の外出は自粛されてると思いますが、お見合いは「必要至急」の外出です。

続きを読む

いつもと変わらない一日は特別な一日

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ「スカーレット」が最終回でした。

ヒロインが大阪に出てお手伝いさんとして働く時代から信楽に戻って陶芸家となり、夫と出会い(後に離婚)、ひとり息子の武志も陶芸家になるも白血病で亡くなるという大きく三つの山だったと思います。

続きを読む

桜の開花で明るい気持ちに

カテゴリ:スタッフブログ

我が家から見える桜ですが気が付けば開花してました。

日当たりが良くビルの間で風が当たらないので毎年早く咲きます。

 

朝方は日が差してたのでピンクがより映えてキレイです。

仙台の開花も間もなく発表があると思いますが・・・

 

今日の仙台は曇り空で気温は昨日ほどは上がらず16度くらいとのことです。

続きを読む

動揺は治まる気配がみえません

カテゴリ:スタッフブログ

宮城ではついに二人目の新型コロナウイルス感染者が確認されてしまいました。

 

学校の休校要請が解かれたので日本は終息の方向に向かってると思いましたがそうではなかったようです。

東京では昨日の41名より更に増えて今日は47名の感染が確認され外出自粛要請は首都圏に拡大されそうです。

続きを読む

春なのにため息またひとつ

カテゴリ:スタッフブログ

窓越しの陽射しは暖かそうに見えますが風が冷たくこの時期にしては少し寒く感じます。

ラジオから、♪卒業だけが理由でしょうか・・・柏原芳恵さんの『春なのに』が流れてきました。

 

この時期の定番でどこか切なくなるような曲ですが今年はその卒業式も縮小や中止が多くて気の毒にも思います。

続きを読む

やっぱりというか少しずつ折り込み済みです

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックの7月開催をIOCが延期を検討してるとの発表がありました。

新型コロナの現状を考えれば誰もが難しいと思ってたのではないでしょうか?

できれば中止でなく延期を願ってたのでその点は良かったと思ってます。

続きを読む

三寒四温はお見合いの服装選びも悩みます

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いでホテルMに行きましたが、出がけに雨が降ってきたので傘を取りに戻ったのに途中でもう雨は上がりました。

帰りには薄日が差してるのにパラパラと降ってきて傘を持ってきて良かったと思いましたがそれにしても変な天気です。

流石にこの時期になるとそれほど寒くはないけどコートなしだと少し不安に感じるかもしれません。

続きを読む

心がほっこりさせられます

カテゴリ:スタッフブログ

沖縄宮古島の海はキレイですが岩の間がハートに見えます。

奇岩怪石は全国いろんなところにあります。

 

よくあるのは大小ふたつあると夫婦岩で、カメやワニ、動物など言われてみればなるほどと言うのはよくありますが、この岩は誰が見ても文句しでハートです。

続きを読む