トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2018年

お見合い中の返事について

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いを成功させるポイントの2番目はお見合い中の返事(30%)です。

続きを読む

口下手でもお見合いを成功させるポイント

カテゴリ:婚活ブログ

婚活中の特に男性会員さんでこんな悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

・お見合いの時に話が盛り上がらない

・お相手と何を話してよいかわからない

・お相手との話が続かない

・話題が見つからない

続きを読む

結婚適齢期は何歳?

カテゴリ:お知らせ

結婚適齢期は何歳くらいでしょうか?人によって違うと思いますが

そろそろ結婚を考えないといけない年だなと思う時が適齢期なのかもしれません。

続きを読む

ケチと倹約は違います

カテゴリ:婚活ブログ

以前、相談にお出でになった50代の女性の方がいらっしゃいます。
子供二人が独立したので今のご主人と離婚して別の方を探したいとのことでした。

 

立派なご職業に就いていらっしゃって経済的にも心配はないでしょうし、
これから二人で楽しまれたらいいんじゃないですか?と言ったら・・・。

 

確かに社会的にも周囲からも信頼される旦那さんですが、
結婚して二十数年経ちますが生活費を一円ももらってなかったそうです。

続きを読む

決断には感覚的な判断も重要

カテゴリ:婚活ブログ

恋愛結婚の場合の平均交際期間は、交際を始めてから約4年半だそうです。

私どもの結婚相談所では交際から3ヶ月で成婚となるのが一般的でかなり短くなります。

続きを読む

緊張で陥りがちなお見合い失敗ポイント

カテゴリ:婚活ブログ

男性が緊張のあまり陥りがちなお見合い失敗ポイント

婚活を始めたけどなかなか思うように進まないと悩んでる方はいませんか?

自分だけどんなに頑張ってもお相手があることですから相手の気持ちを大事にしなければなりません。

何に気をつければいいのか何がよくなかったのかを考えてみましょう!

不調の時に自らを振り返って次の成功につなげるためのポイントをご紹介します。

続きを読む

プロフィールに載ってないこと

カテゴリ:婚活ブログ

交際中にプロフィールには載っていないことも確認しましょう!

続きを読む

「本当のありがとう」に感涙!

カテゴリ:婚活ブログ

私が今、「本当にありがとう」と伝えたいのは父と母です。

 

私が18歳のとき一度結婚を決めた人がいましたが、

父親の猛烈な反対にあい、彼とも別れさせられました。

その後、結婚することもなく30過ぎまで独身。

 

「あの時結婚していれば・・・」などと考えると、いつも父を恨んでいました。

続きを読む

メールで失敗しない3つのポイント

カテゴリ:婚活ブログ

何度かお見合を繰り返し努力が実ってようやく交際に入ったとき、相手とお距離をなるべく詰めたいと思うのは誰でも同じです。

 

できれば毎日お会いしたい、連絡を取り合ったりしたいと思う人も多いと思いますが

そんな気持ちが空振りして振られてしまっては何の意味もありません。

続きを読む

お見合と恋愛の違いについて

カテゴリ:婚活ブログ

お見合はあらかじめプロフィールを見て相手の身長、体重から職業や年収、家族構成や同居の有無まで情報や条件、希望など前もって知った上でお会いすることができます。

 

一方の恋愛にはいろんなパターンがありますが基本的にはデータはありませんのでフィーリングから入ることになります。

続きを読む