トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 突然のJアラートに驚かされて思うこと

突然のJアラートに驚かされて思うこと

本日11月3日文化の日は晴れることが多いといわれてますので、

今日もいい日になりそうとコーヒーを飲みながら朝ドラのあと火野正平さんのこころ旅を見ながらまったりしてました。

そこに突然のJアラートが鳴って一瞬何の音かと思いびっくりしました。宮城、山形、新潟に落下の可能性というので皆さまも驚かれたのではないでしょうか?

頑丈な建物か地下に避難といわれても地下室なんてないし具体的にどうすればいいのかわかりません。

これがウクライナでは実際、連日危険にさらされてることを改めて思わされました。

ほどなく上空を通過し太平洋に落下したというので一安心しましたがその後日本列島を越えないで日本海に落下といいます。

そして1発でなく3発だったといいますし、情報が錯綜してるようで大丈夫なのかと不安になってしまいます。

なにか世界中が戦争の道へ進んでるような気がしてなりません。

そんな中でも人は結婚して幸せになること、次の世代に命をつないでいくことが大事だと思います。

今日も良いお天気で絶好のお見合い日和になりそうです。皆さまにとりまして良い日になりますように・・・

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >