トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 佐々木朗希投手に元気をもらいました

佐々木朗希投手に元気をもらいました

3.11の昨日は東北沿岸の被災地では亡くなった方を悼み祈る人の姿がありました。

十三回忌で節目といわれますが大切な人を亡くされた方にとって何年経っても忘れることはできないと思います。

そんな中で、WBCで昨夜は大船渡出身の佐々木朗希投手が先発し日本は三連勝となりました。

当時小学生だった朗希少年は東日本大震災で父親と祖父母を亡くしたそうですがそこから頑張って夢を叶えプロ野球選手になって昨年はノーヒットノーランを年少記録を更新して達成しました。

3.11の先発はたまたまなのか意図的だったのかはわかりませんが見事期待に応えてくれました。大谷選手とヌートバー選手以上に地元の方々は佐々木投手に注目し応援してたと思います。

被災された方々に勇気と希望を与えてくれたのは間違いありません。日本は今日のオーストラリア戦にも勝って4連勝で次に進むようにみんなで応援しましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >