トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ”おおかみ少年”にならないように注意です

”おおかみ少年”にならないように注意です

朝ドラのあと、その流れで火野正平さんのにっぽん縦断こころ旅を見てます。

今週は沖縄の旅で与那国島から、今日は石垣島編をゆったりと見てました。

ちょうどいいところで突然の中断、Jアラートで北朝鮮が又ミサイルを発射して北海道周辺に落下の可能性ありとの警報に驚きました。

確率的には低いと思いつつ陸地に落ちたり、海でも漁船や、また航空機に当たったりしなければいいけどと緊張がはしりました。

予定時刻の8時過ぎても何ごともなく北海道周辺に落下の可能性がなくなったとのこと、結果としては良かったけどもう少し正確な情報は出せないものかと思いました。

同時に北朝鮮の度重なるミサイル発射には憤りを覚えます。日本はまだ有事ではないとしても隣国の状況から”おおかみ少年”にならないように常に警戒しなければならないと思います。

Jアラートの警戒音だけでも恐怖を覚えるのにウクライナの方たちは毎日こんな恐怖にさらされてると思うといたたまれません。

世界中の人々が穏やかに安心して暮らせる平和な世界になることを願うばかりです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >