トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 「金ケ崎でどうする!家康」に思う

「金ケ崎でどうする!家康」に思う

昨夜の大河ドラマ『どうする家康』を見てて何か違うように思いました。

 

お市が夫浅井長政の裏切りを知らせるため小豆を入れた袋の両端を閉じて信長贈ったと認識してましたが、

昨日のドラマでは小豆の袋は見つかってしまい下女が一夜で10里も走って家康に知らせました。

お市は家康のためではなく兄信長を救うために夫を裏切ったのだと思ってました。ドラマですからどちらでもいいのですが納得がいかない感じです。

以前は、家康の側室に選ばれた女性が子供を産んで役目を果たした後、側室を辞退したいという理由が好き合った女性がいるとのことLGBTを考慮した内容でしたが時代考証がなってないような気がしてました。

いずれにしても最近の大河ドラマは配役からして昔のような重厚感がなくなったように思えて残念です。

その点、今回の朝ドラは『らんまん』は今のところ期待できそうです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >