トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日は夏至!いつも以上に特別な日です

今日は夏至!いつも以上に特別な日です

今日は、夏至、父の日、そして夕方には部分日食が見られるそうです。

普通この時期は梅雨空で昼の長さを感じられないことが多いのに今年は大丈夫そうです。

このところのお天気を見てると気象庁は梅雨入り発表を早まったかもしれません。

今日も午前中は晴れてたのに雲行きが少し怪しくなってきました。

雨が少なくて油断してると7月梅雨末期になると台風や豪雨災害がくるかも知れないので用心だけは怠らないことです。

昔の人には不吉と恐れられた日食も解明されてる現代では興味深く楽しみに待つことができます。日曜日の夕暮れ時、デート中の方がいらっしゃいましたらお二人で宇宙の神秘に触れて思い出の日になると思います。但し、目に良くないので肉眼や双眼鏡では見ないようにしましょう!

皆既日食や金環日食よりも部日食の方がよりリアルでいいと思います。次に日食が見れるのは3年後とのことです。世の中はどう変わってるのでしょうか?

そして父の日です。母の日に比べて忘れられがちですが、今からでも間に合うので感謝の気持ちを伝えるようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >