トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 仙台・光のページェントきょう開幕です

仙台・光のページェントきょう開幕です

仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が今日開幕します。

 

例年ですと12月第1週から大晦日までですが、今年は2週間くらい遅れて開幕しその分来年1月11日まで延長する初めての越年開催となるそうです。

*写真は昨年撮ったものです。

今年で35回を数えるそうですが1回目が特に懐かしく思い出されます。昔は青葉通でも開催され仕事の時や帰りにも毎日見てたので当時のことと合わせて様々なことが目に浮かびます。

一度みたらもうしばらくいいかなと思ってましたが、年々盛大になってツアーが組まれたり混雑し交通渋滞もありましたがこの時期は特別なものと思ってました。

歩道に人が溢れて密になるので今年は期間を延長して密集を避ける作戦のようですが狙い通りにいくかどうか?中央のグリーンベルトは立ち入り規制し観客の滞留が増え過ぎた時は緊急消灯することもあるそうです。

交際中の方やお見合いの後に見に行かれる方もいると思いますが今年はいつもとは違うことを頭に入れて行かれた方がいいかも知れません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >