トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > サスティナブルフラワーもSDGsです

サスティナブルフラワーもSDGsです

今日は月曜日ですがシニアの方のお見合い立ち会いでメトロポリタンに行ってきました。

 

陽射しがあって暖かそうですが強風は冷たく高速バスで来られた会員さんは大変だったようですが、

予定通りにご紹介できましたのでお話しは弾んでることと思います。

エスパルで、サスティナブルフラワーの展示されてました。

IMG_2825.jpg

サスティナブルフラワーとは、一般的に生花店の35%ほどの花が廃棄されてると言われてますが廃棄されるはずだった花を利用し、再び命を吹き込むことで持続可能な花として再利用すること。

このオブジェに使用した生花は本来であれば廃棄されるはずのものでしたがドライフラワーにして生まれ変わらせて展示してるそうです。

これも環境問題を考慮したSDGsの取り組みのひとつでとてもいいことだと思いました。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >