トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > エリザベス女王の死去で世界中が悲しみに!

エリザベス女王の死去で世界中が悲しみに!

エリザベス女王の突然の訃報に驚きと同時に悲しみに包まれてます。

 

96歳で在位期間70年余り英国だけでなく世界中から絶大な人気と尊敬を集めました。

政治には関与しないとはいえその影響力と存在感は大きかったと思います。

英国はこれから国葬の日までを服喪期間とする方針で様々なイベントも中止や延期となるようです。国葬に反対する人はいないと思います。

それに比べて日本では今、安倍元首相の国葬問題で反対が多数をしめ政府も対応に苦慮してるようです。首相と君主では違いますが英国の方がはるかに進んでるように思えます。

つい最近、英国で女性のトラス新首相が就任しました。日本の首相は派閥の談合で決まり選挙は出来レースで女性がなるのはかなり難しいでしょう!

英国は民主主義の先進国で日本はお手本として学ぶ点は多いと思います。

ただ独裁国家で一人の意志で戦争を始めたり、国民生活よりもミサイル発射を優先するような国よりははるかにいいことはいうまでもありません。

今日は中秋の名月とのこと。世界中のいろんな出来事をお月様はじっと見てると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >