トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > クリスマスとお正月ではどっちでしょうか?

クリスマスとお正月ではどっちでしょうか?

早いもので残り2週間を切り今週末はクリスマス・イヴ、そして来週末は大晦日です。

 

クリスマスというと恋人たち、ケーキ、プレゼント。お正月は家族や親戚の集まり、お餅やお年玉です。

 

皆さまはどちらが楽しみですか?若者はクリスマスで年配になるとお正月でしょうか?

仕事が忙しくてどちらもないという方、電気や物価高騰など経済的にもそれどころではないという方もいらっしゃるかもしれません。

ウクライナの方達のように寒い冬で戦火に怯えながらクリスマスと新年を迎える人たちや世界中には貧困にあえぐ人たちが沢山いることを思えば日本はまだいい方だと思います。

『人生は普通のことの積み重ね、そう思えることが幸せなこと』です。

普通の中にクリスマスやお正月など楽しみがあると幸せ感もちょっとだけ増してくるように思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >