トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 大河ドラマにターニングポイントを思う

大河ドラマにターニングポイントを思う

大河ドラマ「どうする家康」は昨夜で4回目になりました。

タイトルはマンガチックでテーマ音楽も何か軽く感じてました。

昨夜は過去4回の中で一番良かったように思います。

信長の命により妹のお市と家康は結婚させられるとことでした。お市は子供の頃から家康に好意を持っていたので祝言に着る着物を選んだりして喜んでました。

一方の家康は、今川の元に捉えられていた妻・瀬名と子供がいるので信長の命に背いて断ります。それを聞いてたお市も”こんな弱虫は嫌いだ”と断るのでした。その目には光るものがありました。

史実はどうなのかわかりませんが、家康とお市が結婚してたら歴史は変わっていたのだろうかなどと考えると興味深くなってきます。

婚活中の皆さまにも様々なターニングポイントがあると思いますがそのときどきで真剣に考えて決めていけばきっと良い方向に向かうと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >