トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 座席で結果が大きく違ってくることも・・・

座席で結果が大きく違ってくることも・・・

北海道八雲町の国道で18日、都市間高速バスとトラックが衝突する事故があり、

乗客3人とバスとトラック双方の運転手の合わせて5人が亡くなり乗客12人が負傷しました。

亡くなった乗客3人はいずれも運転席後ろの3列に座っていたと聞きました。普通は運転席の後ろは一番安全な席と言われてますが。

咄嗟の時は運転手も自分の身を守るためハンドルをに右に切るとのこと、それで重役などお偉さんはドライバーの後ろに座る人が多いそうです。

今回はトラックが対向車線をはみ出してきたので防ぎようがなく右側の席の方が犠牲になってしまいました。どこが一番安全かは状況によって変わってきます。

話しは変わって、ドライブデートの時に女性は普通運転席の隣り席に座りますので運転する人は会話を気にしながらも運転にも注意してると思います。

以前、女性が前ではなく後部座席に座る人がいたと聞いて驚いたことがありました。ドライブデートというよりも送迎車のつもりでいたのでしょうか?

交際は男性の方からのお断りで終了となったのはいうまでもありません。

座席が生死の分かれ道となっていまうのは運命というかお気の毒でなりませんが、交際の成否も左右することになってしまいます。

どんなに慣れた道であっても状況は常に変化してることを運転する人はもちろん乗せてもらう人も頭にいれておくといいでしょう!

宮城・仙台でお見合い、婚活するなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >