トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日は中秋の名月です

今日は中秋の名月です

8月末のスーパームーンは大きく見える満月で十五夜ではなかったようです。

もっともその頃は暑くて月を愛でる気持ちにはなれなない時期でした。

今日の満月が本当の十五夜で、やっと涼しくなってきて中秋の名月を実感できるようになりました。

満月と中秋の名月は一致するとは限らないのが今年は重なるのでより美しい満月が見れそうです。

次に一致するのは7年後になるとのこと、7年後はどうなってるのか?少なくてもウクライナの戦争は終わってると思いますが、地球上から戦争がなくなって平和な世界であって欲しいと思います。

IMG_5881.jpg

なんだか雲行きが怪しくなってきましたが大丈夫だと思います。今宵は風流に十五夜の月を眺めるてみましょう!

交際中の方やお見合い予定の方、将来の結婚相手もきっと同じ月を見て会える日を待ってるに違いありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >