トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 仙台では観測史上最も早い満開です

仙台では観測史上最も早い満開です

気象台前の標本木です。仙台では今日ソメイヨシノが満開となりました。

平年より13日、昨年より7日早く、平成14年と並んで観測史上最も早いとのことでした。

 

例年なら提灯飾りとたくさんの屋台が並んで賑やかになりますが今年はご多分にもれず桜祭りは中止となってます。

陽気は良いのにシートを広げてる人は少なく歩きながら眺めてる人がパラパラといる程度で寂しく感じますが桜を見るには飾りがないのもいいのかもしれません。

桜広場.jpg

新型コロナウイルスによる閉塞感など関係なしに例年と変わらずただ美しく咲く桜は見る人に勇気と元気を与えてくれるような気がします。

桜1.jpg

榴岡天満宮も境内の桜は満開ですがこちらも人影はまばらです。新型コロナが終息して一日も早くいつもどおりの日常が戻るようにお祈りしてきました。

桜天満宮.jpg

先日テレビで市内の桜の名所ということで徳泉寺が紹介されてたので行ってみました。桜とモクレンのコラボが綺麗な所になぜか着物美人がいらっしゃいました。

桜お寺.jpg

お花見シーズンで出かけたいところですが桜は毎年咲きますから今年は自粛し人出の少ないところで静かに見るかドライブスルーのできるところならいいと思います。

新型コロナは徐々に近くまで忍び寄ってきました。皆さま感染することのないようにくれぐれもお気を付けください。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >