トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > はじめて見る異様な光景です

はじめて見る異様な光景です

お見合いの立ち会いに行く際にいつも通ってところですが今日は全く違う光景でした。

駅ビルの商店街エスパルは4日、5日臨時休館のお知らせです。

夜遅い時はあっても土曜日の午前中にシャッターが降りてるのははじめてです。

仙台駅正面、東西連絡通路、ちょっと前まではタピオカブームの行列ができてたお店もこのとおりです。この土日、外出自粛の要請が出てましたがここまで人影が少ないことに驚きです。

休業駅.jpg

休業通路.jpg

休業タピオカ.jpg

ここにきて仙台でも感染者が急に増えてるので自粛は当然でこれで少しでも防げるなら進んで協力したいと思います。

ただ、マスクを一世帯に2枚ずつ配布とか30万円を給付するとか(困ってる人を助けるのはいいと思うけど)、政策が何かちぐはぐな気がしてなりません。

先ずは医療機関の拡充と本当に困窮する人への援助、併行してワクチンや特効薬の開発ではないでしょうか?

この先いつまで続くのかと思うと暗たんたる気持ちになりますが一人ひとりができることはとにかく感染しないように気を付けることだと思います。皆さまどうかくれぐれも気を付けてください。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >