トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 我が子の顔を見ることも抱くこと叶わず

我が子の顔を見ることも抱くこと叶わず

イギリスで28歳の妊娠中の看護師さんが新型コロナウイルスで亡くなったとのニュースを聞きました。

大学病院で働いてた彼女は新型コロナウイルス検査で陽性になり入院するも容体が急変して亡くなりました。

 

帝王切開でお腹の赤ちゃんは無事に生まれたそうです。女の子で元気に育ってると聞いてほっとすると同時に我が子の顔も見れず抱くこともなく逝ってしまうなんて悲し過ぎます。

日本でも医療に従事されてる方の感染が増えてます。イタリアやアメリカほどでなくてもこのまま感染が増えれば医療は崩壊、野戦病院のようになってしまいかねません。

昔、娘が看護師をやってて子育てのために辞めるという時にせっかく取った資格だし社会的にも続けて欲しいと思いましたが、今になれば辞めて良かったと思ってます。

身内には危険なことは避けて欲しいと思ってしまいます。仕事は又いつでも復帰できるけどその時しかできない子育てや何よりも命が大事です。

一方で、防護服やマスクが足りない中で頑張ってる医療関係の方々には頭が下がります。皆さん使命感を持って仕事をされてるのだと思います。

福岡市の職員が金曜日の正午に医療や介護など最前線で働く人たちに感謝の気持ちを伝える拍手を送ることを呼びかけてるといいます。フランスやイギリスでも同様のニュースを聞きました。こんな時だからこそ尚のこと心があったまります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >