トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > お盆休みが終わり経済活動再開

お盆休みが終わり経済活動再開

お盆休みが終わり今日から仕事の方も多いのではないでしょうか?

新型コロナウイルス感染が拡がる中で連日の猛暑で熱中症にも気を配りながら何もしなくても体力が消耗してしまいそうです。

さて、GDP国内総生産4~6月期が前期比7.8%減、年率換算では27.8%減となりリーマン・ショック後の17.8%減を上回る戦後最悪のマイナス成長を記録したとの速報値が発表されました。

新型コロナの影響が大きいのはわかりますが昨年10月の消費税10%に上げる際に景気は下降局面だったのに戦後最長の景気回復を更新中と誤った判断をしていたことがわかりました。

新型コロナ対策ではアベノマスクに代表されるようなとんちんかんな対応がウイルス対策の遅れだけでなく経済にも大きな影響を与えてるように思います。

政権与党だけではありません。野党も選挙が近くなると合流だの分党だのと騒ぎ出してます。前回の小池百合子氏が率いた『希望の党』の時のようにどっちに行けば自分が当選できるかしか考えてないようです。

国民そっちのけとしか思えない政治家に期待することもできなので、感染しないように暮らしも自分の身は自分で守るしかありません。

こんな時は大人しくじっとしてるのが一番ですが、婚活はオンライン活用などいろいんな方法がありますのでしっかり取り組むことだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >