トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いは遠距離もなんのそのです

お見合いは遠距離もなんのそのです

某女性会員さんに北海道の男性からお見合い申し込みがありました。

 

元々、県内の方を希望されてましたのでダメ元で一応郵送しました。

 

驚いた女性から電話があり、北海道のどこの方ですか?

おそらく函館だと思います!とお答えしておきました。

来るのに時間はどのくらいかかりますか?

新幹線で3時間弱ですからそんなに遠くありませんよ!

 

お見合いの時は来仙していただけるので是非会ってみてください。

 

せっかくのお申込みなのでお会いすることにしましたが、

後日やっぱりやめますと電話がありました。

 

寒いので北海道にはお嫁にいけない!と。

たしかに外は寒いけど家の構造が違うし暖房設備が整ってるので

室内はむしろ仙台よりも暖かいですよ!

 

遠くから来ていただいてお断りするのも悪いから、と。

それはわかりませんよ男性からお断りされることもあります。

 

迷ってるのでしたら会ってから考えてもいいんじゃないですか?

ということで(もう迷わないと)お会いすることになりました。

 

お見合いが決まってからのご相談です。

 

遠くから来ていただいてそのまま帰したら悪いので

仙台市内か松島でもご案内した方がいいでしょうか?

 

観光ではなくお見合いですからゆっくりお話しするようにして

時間がありましたら少し散策するくらいがいいと思います。

 

交通費は出した方がいいでしょうか?

男性からのお申込みで来て下さるので返って失礼になります。

何か手土産を荷物になりますがと差し上たらいいと思います。

 

結果はわかりませんが礼を尽くしておいた方がいいでしょう!

dc011938-210x140.jpg

そしていよいよ本日がお見合いです。

 

写真よりもずっと素敵でとても誠実な方でした。

函館ではなく札幌から飛行機で1泊の予定で来て下さったそうです。

 

二人でお茶していただいた後、女性から嬉しそうに電話ありました。

夕食に誘われたのですが行ってもいいでしょうか?

 

いいに決まってるじゃありませんか?

一人で寂しく夕食を食べさせたらそれこそ失礼になります。

 

お茶や散策、夜のお食事と場所を変えながら時間の許す限りお話ししてください。

 

通常の3倍くらい濃いお見合いになったと思います。

距離や気候に関係なく良いご縁になることを願ってます。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >