トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 『継続は力なり』

『継続は力なり』

「私は天才ではない、ただ人より長く問題と付き合っているだけだ。」「アインシュタイン150の言葉」より。

人はアインシュタインを天才と呼びます。しかし、彼自身の解釈は、誰もが天才になりうる可能性を持っている、ということです。

「継続は力なり」と言いますが、凡人の私たちにとって、この言葉は励ましに満ちています。

新しく始めた事が人並みレベルに至るには、「石の上にも三年」と言われるように、三年が目処のようです。プロのレベルになるまでには、十年が目安と言われます。

このように、人生を開花させる秘訣は、「ひとつのことを継続させる」ことのようです。もちろん、それは楽しいことばかりではなく、何度もうまくいかないことを体験なさるでしょう。

しかし、それは失敗ではなく、未来に希望を託すことを学ぶと共に、その方法よりもっと優れた方法があることを発見したのです。

今月、あなたは何に焦点を合わせて歩まれますか。

*こんなメールを頂戴しました。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >