トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 自分が楽しいと思えることが一番の趣味です

自分が楽しいと思えることが一番の趣味です

昨日のお見合いの帰りに仙台イーストゲートビルで切手の原画展を見てきました。

 

桜やケヤキ、祭りなど東北にまつわる切手の原画展で郵便事業150年を記念して行われたようです。

IMG_2721.jpg

たまたま今、熊谷達也さんの『七夕しぐれ』を読んでて、主人公が少年のころ切手収集が趣味で三越裏の東一市場の怪しげな店に古い切手を見に行くシーンがありました。

昔切手集めが流行ってたことがあって私もやってたことを思い出しました。あの時大事に集めた切手シートはどこにいったのだろう!などと懐かしく思ってたところでした。

IMG_2717.jpg

お見合いの時に趣味の話しになって答えに窮する方もいるかもしれません。ほとんどの人はこれといった趣味をもってないと思います。

仕事とは別に熱中できて楽しいと思うもの息抜きになることがあれば他人に誇れるようなことでなくても人生を豊にしてくれると思います。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >