トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 深夜の大雨洪水警報で起こされました

深夜の大雨洪水警報で起こされました

いつくるか分からない緊急地震警報の音よりはいいけどそれでもびっくりします。

 

こんな夜中に鳴らされても避難することはできないし出たら逆に危険だと思いますが、家の中でも2階や崖と反対側の部屋に移動するなど命を守る行動が必要だと思います。

午後にお会いする予定だった会員さんに確認したところ大丈夫との連絡がありましたが、ほどなく道路が浸水してる写真が送られてきて“やっぱり無理です”とのことでした。

無理をなさらず安全第一です。こちらはいつでも可能ですから大丈夫です。

大崎市や松島の方では浸水被害が出てるようですし氾濫危険水域を越えてる河川もあります。これ以上被害が拡大しないように3年前のようにならないことを願うばかりです。

警報は解除されたようですがこの後も降りそうですから皆さまくれぐれもお気を付けください。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >