トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > トルコ大地震から明日で1週間ですが

トルコ大地震から明日で1週間ですが

トルコとシリアを合わせて亡くなられた方が2万8千人を超えるといいます。

 

東日本大震災以上の被害に当時のことを思い出してとても遠い国のこととは思えません。

亡くなられた方、被災された方に心からお見舞い申し上げることしかできません。

発生後72時間が生存率の下がる目安といわれてますが、100時間以上経過して倒壊住宅から子供やへその緒のついた赤ちゃんが救出されたニュースなどに感涙してます。

ガレキの下で飲まず食わずで1週間も頑張ってる生命力と生存を信じて必死の救出作業にあたる人たちを見てると命の大切さ尊さを改めて思います。

それに比べて戦争を仕掛けて何の罪もないウクライナの人たちの命を奪うロシアのプーチンや、国民の貧困よりもミサイル開発などパレードで軍事力を誇示する北朝鮮の金正恩、中国は他国に偵察用気球を飛ばしてアメリカ軍に撃墜されるという事件も続いてます。

かの国々の指導者達は時代遅れもいいところ、”一人の人間の命は地球よりも重い”ということを認識して欲しいものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >