トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 夏は懲り懲りですが冬もまた憂鬱です

夏は懲り懲りですが冬もまた憂鬱です

富士山と北海道大雪山系の旭岳で初冠雪のニュースがありました。

 

いずれも平年よりも遅いとはいえ冬が近いことを告げてるようです。

例年夏の終わりごろはどことなく寂しかったりしますが今年は全くそんなこともなく早く涼しくなって欲しいと思ってましたが、

西高東低と冬の気圧配置になって秋を楽しむ余裕もないままに冬になってしまうようで逆に寂しくなります。

まだ寒さに慣れなていこの時期が体には応えます。そしておでんや鍋などあったかい物をを欲するのもこの時期が多いそうです。

コンビニでおでんやスーパーでも鍋の材料などを売ってるのはそんな人間の心理を読んでのことと聞いたことがあります。

暑い夏はもう懲り懲りですが寒い冬がくると思うと又憂鬱でもあります。

それはおいといて、ベランダでは夏の花と思われるムクゲが満開です。

IMG_5912.jpg

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >