トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 支持する支持しないどちらともいえない

支持する支持しないどちらともいえない

先日のこと、世論調査の電話が突然きました。

コンピューターの声で協力できるかどうかから始まって、安倍内閣を支持しますか?支持する政党はありますか?参議院選挙に行きますか?など次々と質問してきます。

 

①支持する、②支持しない、③どちらとも言えない、をダイヤルボタンで押しますが3分ぐらいだったと思います。

よく内閣支持率などニュースでやりますがまさか自分に来るとは思ってなかったのでびっくりしました。

世論調査があったからではありませんが昨日期日前投票をしてきました。一票入れたからといってすぐに政治が変わったり世の中が良くなるとは思えませんが投票行動することが大事だと思います。

かつて、山が動いた!と言った方がいましたが一人ひとりの小さな力が社会を動かすことにもなります。独裁だったり軍主導だったり妨害など、まともな選挙をできない国がある中で日本はまだ恵まれてると思います。

投票は義務ではなく権利ですからよく考えてしっかり行使するようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >