トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 家事分担は男女平等が理想です

家事分担は男女平等が理想です

再婚相手を探したいという男性の方とお会いしてきました。

家事などすべて奥さんに任せてきたので亡くなって有り難みがよくわかったとのことでした。

 

また生きてる間にあれもしてやれば良かったこれもしてやれば良かったとおっしゃってましたが、お聞きする限り一生懸命やったし亡くなった奥さんも幸せだったのではないかと思います。

長年連れ添った夫婦で、妻が先に逝ってしまうと残された夫は何もできず困り果て寿命も縮めると言いますが、逆に夫が先に逝くと妻の方は元気が出て長生きできると言います。

女性の方が長命ということありますが夫がいないほうが好きなことができストレスもなく元気になるのでしょうか?

今は男性が外で働いて女性は専業主婦という時代ではありません。育児休暇を取る男性や、家事もある程度分担するのが理想だと思います。仮にどちらかがいなくなってもある程度はカバーできます。

交際中の方でお互い結婚を考えるようになったら少しでもこんな話をしておいてもいいかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >