トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 逃げる2月から去る3月へ

逃げる2月から去る3月へ

早いもので今日から3月です。2月は新型コロナウイルスで混乱したままで終わってしまいました。

陽射しはあったかそうに見えますがまだまだ風は冷たく油断はできません。

 

会員さんと何人かお会いしてきて、体調を崩されてたという方もいらっしゃいます(今は回復しましたが)

この時期コロナウイルスだけでなくインフルエンザや風邪にも注意が必要です。

早く温かく桜の咲く季節にならないかと思ってます。その頃には新型肺炎も落ち着いてると思いたいところですが、世界5大陸すべて南半球など温かい地域でも拡がってるので暑いから感染しないとも限らないようです。

WHOは世界的流行を認定し、危険性評価を「高い」から「非常に高い」に引き上げられたとのこと。テドロス事務局長は、多くの国では大規模な市中感染は起きておらず「抑え込みは可能だ」と語ったそうですが、記者会見中に額を押さえる写真が新聞に載ってて言葉とは裏腹に苦悩を物語ってるように見えます。

行く1月と逃げる2月が過ぎて、去る3月には全部解決し、そして満開の桜の下、あったかく明るい4月新年度を迎えたいものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >