トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 先が見えないのが不安を助長します

先が見えないのが不安を助長します

一昨日、緊急事態宣言が発令されましたが今日は日本全国で感染した人が5,000人を越えたとのことです。

毎日感染された方や亡くなられた方の発表がありますがいったいどこまで増えるのでしょうか?

感染した人ばかりでなく回復した人の数も同時に発表されると少しは安心できる気がします。

東北四大祭りのひとつ青森ねぶた祭り中止の報道がありました。近年はなかなか行く機会はありませんが毎年ねぶたが始まるニュースを聞くと昔行ったことを思いだしたり夏が始まったと感じてました。

仙台七夕「中止やむなし」、「秋田竿灯も中止検討」の記事も載ってました。現状ではどちらも難しいでしょう?

七夕なんて暑い時に混雑するだけと、地元なのにわざわざ見に行くことはなかったのに中止と聞くと淋しく毎年繰り返し開催されてたことが今さらながら有り難く思います。

あの東日本大震災の時でさえ開催されたのにジワジワと迫ってくる恐怖はどこまで続くのでしょうか?

終息は難しくても収束の兆しが少しでも見えてくると安心なのですが、先が見えないところが不安を助長してる気がします。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >