トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > こんな時だからこそ家族の協力が必要です

こんな時だからこそ家族の協力が必要です

緊急事態宣言が全国に発出されて最初の週末ですが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

大雨や暴風に警戒が必要ということですのでご自宅でゆっくりされるにはいいと思います。

 

お見合いが何件か入ってましたので私はお引き合わせに行ってきましたがその他不要不急の外出はなるべく控えてます。

本日3時前の仙台駅前の様子です。コロナ自粛と悪天候でご覧のとおり人っこ一人いない状態です。

テレワークや自宅待機などで家にいると家族同士で口論になったり、ひどいところは夫婦間のDVや子供への虐待も増えてるとの相談が多くなってると聞きます。

ずっと家にこもってストレスが溜まるのもわからなくはありませんがだからと言ってどうしてDVや虐待になるのでしょうか?

普段は仕事で別々なのにいつも一緒にいられるのはプラスと考えて自宅で映画や音楽鑑賞、共通の趣味など一緒に楽しめるものを探すことだと思います。

中々先は見えませんがこれがいつまでも続く訳ではありません。こんな時だからこそ支え合うのが家族だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >