トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > この際9月新学期に変更がいいかもしれません

この際9月新学期に変更がいいかもしれません

”高校総体 史上初の中止、夏の甲子園に影響も” の記事が今朝の朝刊に載ってました。今ごろという気もしますが。

オリンピックのビッグイベントさえ延期になったくらいですから何があっても驚きません。

そのオリンピックも1年後、本当に出来るのでしょうか?取りあえず延期と先送りはしたけど今の状態では半信半疑です。

インターハイや甲子園が中止になるとスポーツ特待生として進学やドラフトでプロを目指して頑張ってきた3年生が気の毒に思えます。人生が大きく変わってしまいます。

もちろん一般の児童や生徒、学生は休校で授業が遅れ大きな影響を受けてるのは変わりありません。この先、休校と再開される地域が分かれると教育格差がでてしまいます。

夏休み短縮などもありますが、この際外国と同じように9月入学に変更するのどうでしょうか?  

受験は寒い時期でなく就職活動は真夏の暑い時期を避けられます。夏の甲子園は秋の甲子園にするとか他の大会も気候の良い時期に変更すれば熱中症の心配もなくなります。

外国ではほとんどが9月から新学期なので留学する学生は半年無駄にしないで済みます。こう考えると9月入学が一番いいような気がします。

婚活!お見合いやデートは一年中大事なのはいうまでもありませんが、結婚式はやっぱりジューンブライドと秋のブライダルシーズンでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >