トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 平成から令和に変わって丸一年過ぎました

平成から令和に変わって丸一年過ぎました

ゴールデンウイーク本番の5連休が始まり、例年ですと帰省や行楽地に向かう人々で新幹線や高速道路は大混雑するとこころですが今年は様変わりでガラガラ状態です。渋滞は困るけどここまで極端に少ないのも寂しく感じます。

どんなに混雑しても毎年同じことの繰り返しが当事者にとっても傍観者も平和な国で幸せなことだと思います。

ところで、平成から令和に変わって丸一年が過ぎました。昨年の今頃は10連休で祝賀ムードも高まり、天皇陛下の即位に伴う皇室行事に目をうばわれてたのがついこの間のような気がしてます。

令和の時代は「穏やかな時代になってほしい」と誰もが願ったと思いますが、昨年は相次ぐ台風や豪雨災害で日本各地に甚大な被害をもたらしました。今年に入ってまだ傷も癒えないうちに新型コロナウイルスという新たな脅威に襲われてます。

昭和の時代は戦争で、平成の時代は自然災害で多くの尊い人命が奪われてきましたが、令和になって今度はウイルスという目に見えない敵が現われました。

この先何があるのか、どんな時代になっても人間は安穏としてはいられません。常にあらゆる危険と背中合わせなのを上手くかわしながら生きていくしかありません。

そんな中で、誰もが好きな人を見つけて結婚し、ささやかな幸せを大切にしながら暮らしていけたらいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >