トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所と合コンのメリット・デメリット

結婚相談所と合コンのメリット・デメリット

ご入会希望で30代の女性の方がお見えになりました。

 

合コンには何度か行ったことがありますが結婚相談所は始めてですと

ちょっぴり緊張気味のようでした。

合コンでカップルになり連絡先を交換して最初のうちは連絡してたけど

その後プッツリ連絡が来なくなったそうです。

 

女性の方から一度だけ電話してみたけど出てくれません。

 

 

お断りならそう言ってくれればいいのに突然連絡がとれなくなってしまうのは

理解できないとおっしゃってました。

 

 

これはよくあることで男性よりも女性の方が出なくなることが多いようです。

 

何となく後味が悪い感じですが詐欺被害に遭ったりストーカーや

暴力を受けたりしないだけまだ良かった思います。

 

 

合コンというと軽い気持ちで参加しやすいメリットはありますが

どんな方がいらっしゃるかわからない不安もあります。

 

 

 

一方で、結婚相談所は敷居が高そうで入りにくい面があると思います。

 

おせっかいはされたくない、又プライベートなことは話したくないという方もいます。

 

費用も高そうで心配という方が多いかもしれません。

 

 

結婚は一生のお相手と考えると慎重でありたいものです。

 

結婚相談所の場合は入会時にしっかり面談させていただき審査基準に

合格された方だけにご登録いただいてます。

 

 

独身証明書や源泉徴収票など身元を確認する書類の提出を

お願いしてるのは言うまでもありません。

 

 

交際中に何かあれば相談にのりますのでいつの間にか連絡が取れなくなったり、

自然消滅ということはなくなりますし結婚詐欺などということはあり得ないと思います。

 

 

合コンに参加して出会った場合はより慎重に相手を見なければなりませんが

結婚相談所はその一部を代わって見て差し上げることができます。

 

 

長年の経験と勘でお似合いかどうかもわかるのでアドバイスさせて頂くことができます。

 

最終的にはどこで知り合っても交際中にしっかり相手をみることが大事です。

 

 

冒頭の女性の方は、合コンで出会いはあっても結婚相手は難しいので

きちんと会員登録して真剣に探したいとのことでした。

 

 

結婚相談所と合コンはそれぞれメリットとデメリットがありますので

よく考えて両方うまく使い分けることが結婚の近道にもなります。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >