トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で交際中の贈り物について

結婚相談所で交際中の贈り物について

交際中はお相手の人格を尊重してご交際いただくことになります。

又、金銭の貸し借りなどは絶対しないようにお願いしております。

結婚相談所でお見合いから交際になった場合のルールとして

高価な品物を贈ったり要求したりしないこととなってます。

 

ただ、お互いの誕生日やクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなどの

行事が交際中にぶつかった時に何もしなかったらお断りされてしまいます。

 

 

何もない時は贈るのは変ですがイベントごとは絶好のチャンスと考えて贈るようにましょう!

 

その際に、贈る側も贈られる側にも金銭的にも心理的にも負担にならないように

交際の親密度にもよりますがあまり重くならないものがいいと思います。

 

いつもより少し豪華なお食事と何か軽い品物を添えてもいいですし、

交際が浅いうちは、お洒落なお菓子など残らないものがいいでしょう!

 

 

ある程度親しくなって結婚を意識するようになったら一緒にお店に行って

相手のお好みを聞いておいて後で準備しておくのもいいですし、

お店の人に聞いてみるのもいいと思います。

 

その際に、相手の体型やいつも身に着けているものや色、柄などをお話して

プロに選んでもらうのもひとつです。

 

 

女性からは、手作りのマフラーやセーターというのもよくあります。

心がこもってると思うといただいた男性は嬉しいと思います。

 

 

昔、交際中にプレゼントの品が貧弱で気に入らなかったからとお断りになった方がいました。

 

相手が選んで下さったものでしたら例え気に入らなかったとしても有り難う!と

お礼を言っていただくのが大人の対応だと思います。

 

 

 

相手の喜ぶ顔を浮かべながら選んだり、いただいた物を大事にするようになった時に

単なる物ではなく相手の思いと心が入ってくると思います。

 

プレゼントの内容が濃くなってくれば交際も深まりご成婚間近ということになります。

 

 

 

こちらの関連記事も是非ご覧になってください。

 

良い時ばかりでなく別れ際も大切!

交際中のプレゼントはお互い重くならないように!

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >