トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いから交際と次の段階へ

お見合いから交際と次の段階へ

お見合いはできるけどその後が進まないという方が結構います。

 

お見合いはお話しすることやパターンもだいたい決まってますし、時間もそんなに長くかからないのでそつなくこなせる方が多いように思います。

 

先ずお見合いになるということはプロフィールの内容も写真もいいので自信を持っていいと思います。

ところがせっかくお互いにいいお返事をもらっても交際となるとその先に進めない方もいます。

たしかにいきなり交際といわれてもどうしたら良いかわからないこともあります。

 

デートの時に相手を見極めようなどと思ったらお互いに疑心暗鬼になって楽しくありません。

どうしたらいっしょに楽しめるか考えましょう!

 

ただ何となく会って一緒にいるだけで相手のことを知ることはできませんし二人の仲は深まりません。

そこで何をするかどこに行くかが大事になってきます。

 

お互いの趣味や好きなことがわかると共通の楽しみが見つけられますが、

車が好きだから温泉が好きだからと最初からドライブや温泉に行くこともできません。

 

車はある意味個室ですからはじめのうちは女性の方に抵抗がありますし温泉も早すぎます。

どうしても移動で車を使わないといけない場合でも長距離はできるだけ避けた方がいいでしょう!

 

お見合い後、間もないデートには美味しいコーヒーか紅茶とケーキのお店をお勧めします。

できれば窓からキレイな景色が見られると会話が途切れた時でもつなぎになると思います。

75875ebb3022a013202c97c50ba17d4a-210x157.jpg

 

 

お食事の場合はいきなり夕食よりも最初はランチの方が無難でしょう!

美味しいお食事も楽しい会話に花を添えてくれます。

ただし夜ですとお酒が入ったりしますので交際が浅いうちは控えた方がいいでしょう!

 

お花のキレイな公園もいいと思います。そして意外と楽しめるのが動物園とか水族館です。

植物や動物、魚を見てると和みますし童心に返って本音で楽しめると思います。

 

相手が楽しんでる顔を見て嬉しくない人はいません。

次はもっと楽しんでもらおうと考えながら徐々に遠くのドライブやお酒を飲みながら夕食などしながら、

意識しなくても楽しいと思えるようになればもう本物です。

 

交際3ヶ月くらいになるとここまで進むのもそう難しいことではありません。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >