トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 祭りの後の寂しさよりも大変な気がします

祭りの後の寂しさよりも大変な気がします

東京オリンピックは17日間にわたり熱戦が繰り広げられましたが本日の閉会式をもって終了となります。

史上初めて1年延期しての開催も、コロナに打ち勝ったとはいえず増してや東日本大震災からの復興を世界にアピールすることも叶わなかったと思います。

開催直前まで続いた幾多のごたごたに最後はどっかの市長が表見訪問に訪れた女子選手の金メダルを噛んで大騒ぎになるという低次元の落ちまでついてしまいました。

逆にアスリートの皆さんは頑張って日本は金27個、銀14個、銅17個、合計58個と過去最高のメダルを獲得しました。ハラハラしながらもどっか安心して見ていられた気がするのは地元開催の利点かもしれません。

五輪ロスになりそうですが、今回ばかりは祭りの後の寂しさよりこれから起こる大変な事態を考えてしまいます。

期間中に台風の直撃や、アスリートはもとより五輪関係者による感染拡大など最悪の事態にならなくてよかったけどパラリンピックも控え、そして何よりも今後の政局の行方です。

政治の混乱は国民が迷惑するだけです。コロナ禍にも対応できるしっかりしたリーダーを選んで強力で安定した政治を早く取り戻して欲しいものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >