トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > まるで梅雨に入ったような毎日です

まるで梅雨に入ったような毎日です

今週は一度も青空と太陽を見てないような気がします。季節が一月以上逆戻りした感じです。

少しだけ暑い日があったので余計寒さが身にしみます。服も寝具も一度仕舞い込んだ冬物を引っ張り出してます。

オホーツク海高気圧が張り出して東北の太平洋側に北東の冷たい風が吹く「山背」です。何十年前だったか冷夏で米が不作の年がありましたが今年は田植えが終わったばかりの苗は大丈夫でしょうか?

そういえば、今から30年くらい前だったかやっぱり寒い夏で、宮古島から家内の両親が始めて来仙した時に「これが仙台の夏なのか?」と義父が言ってたことを思い出しました。

あまりの違いに驚いたのか、こんな寒いところに娘をおいてって大丈夫かと思ったのだろうか?と家内と話してました。あれから幾年か熱い夏も寒い夏もありましたがなんとかやってこれました。

人間も農作物もそんなに弱くはないので大丈夫!何とかなるものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >