トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合と恋愛の違いについて

お見合と恋愛の違いについて

お見合はあらかじめプロフィールを見て相手の身長、体重から職業や年収、家族構成や同居の有無まで情報や条件、希望など前もって知った上でお会いすることができます。

 

一方の恋愛にはいろんなパターンがありますが基本的にはデータはありませんのでフィーリングから入ることになります。

条件が良く99%整っていても残り1%フィーリングが合わなければうまくいきませんし、

逆にフィーリングは合うけど年収や趣味などで難しいこともあります。

 

お見合でよくあるトラブルとしてプロフィールに記入されてないことや記入されている内容と違うことが相手とお話ししてるうちにわかることがあります。

 

年収がいくらと載ってたのに、お見合でそんなにもらってないといわれたり、

タバコを吸わないことになっていたのに実際は吸ってますとか、

同居はなしとなってたのに親御さんとの同居を希望してることがわかったりします。

 

当社の会員さんでしたらほとんどありませんし、必ずしも結婚相談所の確認不足とばかりもいえない麺もあります。

 

弁解するわけではありませんが、状況は日々変わってきます。

 

年収は会社の業績や個人の成績によって上下することもあります。

初対面のお相手から年収やお金のことばかり聞かれるので嫌気がさして思わずそんなにもらってないと言ってしまった事例もあります。

 

タバコは止めたけどストレスからつい吸ってしまったとか、虚偽の申告をされてしまったらそれ以上の確認は難しくなります。

 

今すぐの同居は無いけど将来的にはあるかもしれないと言う場合にどう受け取るかです。

無しの予定だったのに片親が亡くなって親一人になってしまうなど状況も変わってきます。

 

婚活でデータと実際が違うのは困りますが、プロフィールはあくまでもお見合するかどうかの参考にする程度に、お会いしたら忘れてフィーリング重視で考えてはいかがでしょうか?

目的はあくまでも結婚ですから・・・・。

dc011705-210x140.jpg   b29667467abfc2f86a5a6f15fd455667-210x157.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >