トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019/08

気分だけでも涼しくと思ったら・・・

カテゴリ:スタッフブログ

暑い暑いと毎日言ってますが、気分だけでも涼しくと思って黒部峡谷に思いをはせました。

北陸富山の宇奈月温泉から欅平まではトロッコ電車で渓谷をいくつもの鉄橋やトンネルを通って行くと夏でも涼しいところです。

吉村昭さんの「高熱隧道」ですがタイトルからして熱そうでしたが案の定というか想像以上でした。

続きを読む

連日の暑さももう少しの辛抱です

カテゴリ:スタッフブログ

今日は曇りがちで気温は30度いってるかどうかですが湿度が高いので暑く感じます。

去年まではほとんど使わなかったエアコンもこの夏は暑いと感じたら熱中症対策でつけるようにしてます。

明日は花火祭りで明後日からは仙台七夕まつりが始まるのでジンクスによるとそろそろ雨が来ると思います。

続きを読む

ここから沢山の出会いのドラマが・・・

カテゴリ:スタッフブログ

杜の都の玄関口、仙台駅ですがずいぶん前から七夕飾りで皆さまをお迎えしてます。

はじめて来仙される方は仙台といえば七夕まつりと改めて実感されることと思います。

奥にありますステンドグラスの前はお友達や家族、恋人同士など地元では定番の待ち合わせ場所となってます。

今日も又ここで待ち合わせしてたくさんの出会いやドラマが生まれてることでしょう!

続きを読む

お盆休みのお知らせ

カテゴリ:お知らせ

8月14日(水)~16日(金)の3日に間お休みさせていただきます。

なお、お電話によるご相談は9:00~21:00まで毎日お受けしております。

続きを読む

今日から8月!早いものです

カテゴリ:スタッフブログ

玄関のところにケヤキの木が3本ありまして数年前からセミが何匹か住み着いてます。

じりじりとセミの鳴き声が響いて暑さに一層拍車をかけてるようです。

麦茶、冷や麦、できればヒグラシとセットでこれが日本の夏だと思うと個人的には結構好きです。

続きを読む