トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020/03

こんな時はじっと耐えて待つしかありません

カテゴリ:スタッフブログ

予報よりも早く朝から雨になった日曜日です。お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。

 

いつもなら賑やかなロビーはガラガラでラウンジもそんなに混んでないようでした。

お見合いのお二人にとりましてはあまり騒々しくないのでゆっくりお話し出来たと思います。

続きを読む

”お見合いもマスクで”と笑い話に・・・

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いに行って来ましたが、マスクをして歩いてる人の多いとあらためて思います。

 

以前なら外国から異様に思われたのも今では海外でもマスクが不足するくらい当たり前になってしまいました。

コンビニや銀行に入るのに目出し帽はともかくヘルメットとマスク姿でも怪しまれる時代がありました。

 

私の場合マスクは防寒用で12月に箱で買っておいたので最近のマスク不足もどこ吹く風です。

続きを読む

早めの開花予報も嬉しさ半分です

カテゴリ:スタッフブログ

毎日、新型コロナウイルスの感染拡大のニュースばかりです。終わりが見えないので不安が募るばかりです。

 

生産活動や観光産業だけでなくイベント自粛や外出を控える人が増えると買い控えなど経済に与える影響は計り知れないものがあります。

急激な円高が進み連日のように株価が下落など負のスパイラルに入ってるような気がします。そんな中で今日は桜の開花予想の発表がありました。

続きを読む

たかがラーメンされどラーメンです

カテゴリ:スタッフブログ

らーめん屋 勝に行ってみました。家内が前に食べて美味しかったというわりに場所は覚えてないという。

南光台のメイン道路からちょっと入ったところにやっと見つけました。

お昼前に行ってすでに駐車場は満車、やっと空いた所に駐めて店内に入ると何人か並んでましたが少し待ってすぐに座れました。

続きを読む

目の前のチャンスに挑戦しない方がリスク

カテゴリ:スタッフブログ

東京マラソン3.1で日本新記録を更新して東京オリンピック出場をほぼ決めた大迫傑選手の会見をニュースで見ました。

”目の前のチャンスに挑戦しない方がリスク”と言ってました。結果を出したから言えるのかもしれませんが・・・。

 

以前日本記録を出して1億円もらったと思ったら今回は自分で更新してまた1億円もらえるのでしょうか?

記録更新は大変なことですが他の競技でもいっぱいあると思います。日本陸連はなんと気前が良すぎることでしょう!

続きを読む

疑心暗鬼にならないこと

カテゴリ:スタッフブログ

雨降りの肌寒い3月第一週のはじまりです。

 

銀行に行ってきましたが外は寒く行内はあったかくて待ってる間、咳が出てなかなか止まりません。

マスクをしてくれば良かったと反省するも、こんな時期なので周りの方の目が気になります。もしかしてみんなが疑心暗鬼になってるかもしれません。

続きを読む

逃げる2月から去る3月へ

カテゴリ:スタッフブログ

早いもので今日から3月です。2月は新型コロナウイルスで混乱したままで終わってしまいました。

陽射しはあったかそうに見えますがまだまだ風は冷たく油断はできません。

 

会員さんと何人かお会いしてきて、体調を崩されてたという方もいらっしゃいます(今は回復しましたが)

この時期コロナウイルスだけでなくインフルエンザや風邪にも注意が必要です。

続きを読む