トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > Year 2020

どこでも住めば都になりすから大丈夫です

カテゴリ:婚活ブログ

遠方の男性と交際中の女性会員さんがいます。

お相手はいい方なんですが行ったこともない所で大丈夫でしょうか?とのことでした。

 

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが信頼できる相手がいれば大丈夫です。その土地の風土や人情、食べ物、景色など少しずつ慣れていきます。そして新しい発見や感動もいっぱいあると思います。

続きを読む

今月も残り1週間あっという間に12月です

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いが何組か入ってたのでお引き合わせにホテルMに行ってきました。

皆さん時間通りにお出でいただきましたのですぐにご紹介できて後は予約席でゆっくりお話ができたと思います。

早速良いお返事をいただいた方もいらっしゃいます。

続きを読む

昔ながらの言い伝えについて二つ

カテゴリ:スタッフブログ

先ずは『噂をされるとくしゃみが出る』


くしゃみは自分でコントロールできなくていつの間にか広まるので、昔の人は何か良くないものの仕業か他の力が働いてると考え、やがて自分の噂をされてるに違いないと考えるようになったそうです。

続きを読む

過ごし方もいろいろ今年最後の三連休です

カテゴリ:スタッフブログ

今日から今年最後の三連休、GoToを利用して出かける方も多いかもしれません。

感染が増えてる現状ではお仕事の方や必要最小限の買い物以外はなるべく自粛された方がいいように思います。

 

お見合いとデートの方は延期やキャンセルしますとご縁も遠のいてしまうので予定通りお願いしたいところです。

続きを読む

あらためて思う”人生は旅である”と・・・

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ エール♪楽しみに見てますが来週27日で終わってしまいます。

最近になってBSで7時半からやってることがわかって30分早く見て、その流れで『にっぽん縦断こころ旅』を見るともなく見てました。

続きを読む

何ごとも初心を忘れず緊張感も大事です

カテゴリ:スタッフブログ

昨日18日の全国の感染者が2000人を超えたとのこと。今日も東京は530人と昨日に続いて、他の道府県でも過去最高を記録してるようです。

ヨーロッパもそうですが北海道でも増えてるのは寒さが関係してるかもしれません。これから冬に向かってさらに全国的に拡がってしまうのではないかと心配です。

続きを読む

クリスマス会の下見&打ち合わせです

カテゴリ:スタッフブログ

午前中、クリスマス会の打ち合わせを兼ねてホテルGに行ってきました。

宮城野通りのケヤキはすっかり裸で寂しく、普段は水が流れる所に落ち葉がいっぱい溜まってました。

続きを読む

今日11月16日は”いい色の日 ”です

カテゴリ:スタッフブログ

樹齢200年を超えるというイロハモミジがあるので見に行きたいと前から言われてたのが・・・。

 

今朝の朝刊に泉区の賀茂神社に真っ赤なモミジを背に七五三参りの親子の写真が載ってるのを見てこれは行くしかないと思い行ってきました。

続きを読む

お見合いも交際も上手くいく予感です

カテゴリ:スタッフブログ

今日は七五三です。ちょうど日曜日で穏やかな日和になりました。

新型コロナに注意しながらお参りされるご家族連れも多いかもしれません。

 

中にはご両親だけでおじいちゃん・おばあちゃんは入れないというところもあるそうです。

それでもお子様、お孫さんの健やかな成長を願う気持ちに変わりないと思います。

続きを読む

@HOMEニュースお送りしてます

カテゴリ:お知らせ

今日の仙台は青空が広がって気持ちの良いお天気でした(中にいる分には)。

用事でちょっと外に出たら風が強くてケヤキの葉は半分以上落ちてましたが黄色のイチョウはまだ頑張ってるのが多いようでした。

穏やかながらもどこか寂しげな晩秋の風景です。

続きを読む