トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > Year 2020

早いものでもうこんな時期です

カテゴリ:スタッフブログ

仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」ですが、新型コロナウイルス感染対策を徹底し規模を縮小した上で開催する方向で調整してるとのことです。

 

思えば5月青葉祭り、8月仙台七夕まつり、9月ジャズフェスなどことごとく中止になってきましたから、せめて年末に光のページェントは開催できたらいいと思います。

続きを読む

”寒露”でも台風接近に要注意です

カテゴリ:スタッフブログ

今日の仙台は冷たい雨が降り暗く寒い一日です。黄色く色づいた銀杏の実が雨に濡れた舗装道路に落ちてました。

食べては美味しく栄養もありますが踏むとやっかいな銀杏爆弾です。臭いだけでなくスリップしますから歩く時も運転も注意してください。

続きを読む

オクトーバー・サプライズはこれからも!?

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスに感染し入院中に外出したり、入院から3日で退院したりのトランプ大統領の健康状態に世界中の注目が集まってます。

アメリカの大統領というのはそれだけ強大で影響力があるとあらためて思いました。

続きを読む

小まめなメールチェックと迅速な対応が大事

カテゴリ:婚活ブログ

今日の午前、南の海上では台風14号が発生したとのニュースがありました。

ゆっくりした速度で進んでおり週後半には日本列島に近づく恐れがあります。

 

昨年10月には19号で県内でも丸森町や、大郷町でも河川が氾濫し甚大が被害をもたらしたのは記憶に新しいところです。

台風シーズンはもう少しですが何とか穏やかな実りの秋でありますように願ってます。

続きを読む

我慢と幸せを繰り返すのが結婚生活です

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いで相手の嫌なところだけを見てしまう人、交際になってデートしても知らず知らずのうちに欠点を探してる人はいませんか?

お見合いの時は正面だけだったけど、デートの時に横から見たり後ろ姿で気になってしまったという方もいます。

続きを読む

『根をはる』

カテゴリ:スタッフブログ

「奇跡のリンゴ」で話題になった木村秋則さんが、偉大な奇跡を成し遂げたと言われるのは無農薬でリンゴを実らせた事実からです。

無農薬のため、来る年も、来る年も実のならないリンゴの木。

続きを読む

これからお見合いされる方はご利益があります

カテゴリ:スタッフブログ

10月は『神無月』といって日本中の神様がいなくなります。神様は会議のため出雲の国に行ってるというのは皆さまご存じのとおりです。

 

出雲では神様が集まる10月は『神在月』というそうです。では何のために集まるかといえば、結婚相手を決める話し合いをするためです。

 

それで出雲大社が縁結びにご利益があるという訳です。今月お見合い予定の方は神様が決めたお相手かもしれません。

続きを読む

今日から10月もいろいろあります

カテゴリ:スタッフブログ

今日から10月、曇り空で気温は20度にも届かないようで、秋になってしまったんだなぁと思います。

 

今夜は十五夜ですが残念ながら中秋の名月を見るのは難しそうです。ただ、今年の10月は満月が2回あるそうで31日がブルームーンといって数年に一度のようですから今から楽しみにしましょう!

続きを読む

月末前の慌ただしい一日でした

カテゴリ:スタッフブログ

今日はお見合いや、新規のお客様との面談、会員さんのご相談など慌ただしく動き回ってました。

銀行も月末に混むのは分ってるので必ず前日までには支払い漏れのないように済ませるようにしてます。

続きを読む

7月は長雨、8月は猛暑、9月は台風に怯え

カテゴリ:スタッフブログ

今日は雲は多いものの青空が広がり湿度も高くなさそうで爽やかなお天気でした。

思えば、7月は長雨が続き各地で大きな被害がありました。8月は連日の猛暑で大変な夏でした。9月は台風の接近に不安を抱えながらの日々でした。

続きを読む