トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021/05

車内にひと時の癒やしをくれる動物たち

カテゴリ:スタッフブログ

大郷町から松島品井沼に向かう途中でヤギやニワトリを飼ってるのを見つけました。

珍しいから停めてーというので一時停止してパチリ( >_ノ[○] ゝ-☆

続きを読む

『夢を持ち続ける』

カテゴリ:スタッフブログ

ニール・アームストロング氏は10歳の時、月を見ながら母親に「いつかあそこに行く」と言いました。

みんなが大笑いしたのは当然です。

当時、月に行くことはもとより、宇宙旅行など存在しませんでした。

続きを読む

デートスポットについて

カテゴリ:婚活ブログ

先週行った七ツ森湖畔公園の近くに、陶芸体験館とちょっとお洒落なカフェがありました。

 

「蝋梅の咲く頃」というネーミングはカフェというより和風のイメージですが外見はお洒落です。

続きを読む

梅雨入り!また災害の季節になります

カテゴリ:スタッフブログ

例年よりも3週間くらい早く九州・四国・中国地方で梅雨入りしたばかりですが、

今日は近畿地方で統計史上最も早く、東海地方では2番目に早く梅雨入りとなりました。

当地もどんよりしていつ降ってもおかしくない梅雨時のような空模様です。

続きを読む

感慨深く思う「今日は沖縄本土復帰の日」

カテゴリ:スタッフブログ

沖縄が日本に復帰したのは今から49年前1972年の今日5月15日のこと。

返還に関する当時のニュースなど何となく覚えていますが、まさか自分の人生に大きく影響してくるとは思いもしませんでした。

続きを読む

晴れの日の七ツ森湖畔はデートにお勧め!

カテゴリ:スタッフブログ

船形山行きを断念して七ツ森公園にある”花野果ひろば七ツ森”へ向かうも目的の野菜は残り少なくベランダに花の苗を買ってきました。

 

タケノコ500円、ワラビ300円で売ってるのを見て、先週自前で採ったのは1万円以上の価値が有ると思うとちょっと得した気分でした。熊と遭遇したのはその後です。

続きを読む

命の水、だけど命がけの水。

カテゴリ:スタッフブログ

昨日の休日はいつものアウトレットのパンを買いに行った後、野菜を買おうと南川ダム方面に向かいましたが・・・

 

途中で船形山方面の看板を見てそちらに向かうことにしました。

道路は立派だけどこの先どうなるのかだんだん不安になってきました。

 

途中で水を汲んでる人がいたので何があるのか聞いてみたら、登山口だから何もないし熊が出るかもと言うので、水を飲んで引き返すことにしました。

続きを読む

わずかながらも光明が見えてきました

カテゴリ:スタッフブログ

県内に適用されてた まん延防止等重点措置は宮城県だけ本日で解除されます。

今年はじめには新規感染者がゼロの日があるほど少なかったのに、3月に入って東日本大震災から10年ということで追悼行事や卒業シーズン、春休みなどで増え続けて最多で200人を超える日もありこの先どうなるのだろうかと不安になりましたが。

続きを読む

決断は早いにこしたことはありません

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックまで2ヶ月半となりましたが期待感やわくわく感はまったくありません。

聖火リレーが行われてると思いますが今どこを走ってるのかさえも分からないくらいです。

 

国会中継を聞きながら仕事してますが、政府のコロナ対策は後手後手で感染は増えるばかり、大阪では重症化しても入院はおろか診察も受けられないまま介護施設やご自宅で亡くなってる方がいる現状に日本の医療とはとても思えません。

続きを読む

何かひとつ合うものがあればいいと思います

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いのお返事や交際をお断りしたいという時によく趣味が合わないという方がいます。

 

趣味は口実で本当の理由は別のところにあるのかも知れません。趣味だけでしたら新たに共通の趣味を見つけるとか方法はあると思います。

続きを読む