トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年11月

11月も終わり明日から12月師走です

カテゴリ:スタッフブログ

明日から師走というのにさほど寒くないこともあり実感は全くありません。

新型コロナウイルスで時間が止まってしまったように感じられることもあると思います。

 

今年開催されるはずだった東京オリンピック・パラリンピックは延期になり、来年できるかどうなるかは疑問ですが新型コロナを克服した後に平和の祭典として開催されることを願ってます。

続きを読む

”クリスマス会”ご希望の方!お急ぎ下さい

カテゴリ:スタッフブログ

今日はお見合いの立ち会いや会員さんとの打ち合わせでホテルMに行ったり、H珈琲店に行ったり、ホテルGに行ったりとかけずり回ってました。

少し寒くてコートを来てくれば良かったと思いながら歩いてるうちに身体がポカポカと温まってきました。

続きを読む

歳月はトイレットペーパーのように回ります

カテゴリ:スタッフブログ

早いもので11月も残すところ今日を含めて3日です。

よくトイレットペーパーのようだと言われますが始めのうちはゆっくりなのに終わりごろになると急に早くなります。

1年も早いけど歳をとると人生もトイレットペーパーのように加速度が付いてくるようです。

続きを読む

朝ドラ”エール”最終回に想う

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ”エール♪”終わってしまいましたねー。

といっても昨日が実質の最終回で、最後の方は時間が一気に進んで晩年になりました。

回想シーンとして志村けんさんの笑顔が見れたのも良かったです。

続きを読む

広瀬通のイチョウ並木もそろそろ終わり?

カテゴリ:スタッフブログ

広瀬通のイチョウ並木ですが黄金色に輝いてるのや終わりかけたもの、まだ緑で頑張ってるのもありました。

 

日当たりによって違うのかもしれません。本日、運転中で停まった瞬間に撮ったものです。

続きを読む

どこでも住めば都になりすから大丈夫です

カテゴリ:婚活ブログ

遠方の男性と交際中の女性会員さんがいます。

お相手はいい方なんですが行ったこともない所で大丈夫でしょうか?とのことでした。

 

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが信頼できる相手がいれば大丈夫です。その土地の風土や人情、食べ物、景色など少しずつ慣れていきます。そして新しい発見や感動もいっぱいあると思います。

続きを読む

今月も残り1週間あっという間に12月です

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いが何組か入ってたのでお引き合わせにホテルMに行ってきました。

皆さん時間通りにお出でいただきましたのですぐにご紹介できて後は予約席でゆっくりお話ができたと思います。

早速良いお返事をいただいた方もいらっしゃいます。

続きを読む

昔ながらの言い伝えについて二つ

カテゴリ:スタッフブログ

先ずは『噂をされるとくしゃみが出る』


くしゃみは自分でコントロールできなくていつの間にか広まるので、昔の人は何か良くないものの仕業か他の力が働いてると考え、やがて自分の噂をされてるに違いないと考えるようになったそうです。

続きを読む

過ごし方もいろいろ今年最後の三連休です

カテゴリ:スタッフブログ

今日から今年最後の三連休、GoToを利用して出かける方も多いかもしれません。

感染が増えてる現状ではお仕事の方や必要最小限の買い物以外はなるべく自粛された方がいいように思います。

 

お見合いとデートの方は延期やキャンセルしますとご縁も遠のいてしまうので予定通りお願いしたいところです。

続きを読む

あらためて思う”人生は旅である”と・・・

カテゴリ:スタッフブログ

朝ドラ エール♪楽しみに見てますが来週27日で終わってしまいます。

最近になってBSで7時半からやってることがわかって30分早く見て、その流れで『にっぽん縦断こころ旅』を見るともなく見てました。

続きを読む