トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年10月

いつもと違う10月最後の日曜日です

カテゴリ:スタッフブログ

早いもので10月も終わりです。昨日のような秋晴れとはいきませんがまずまずのお見合い日和です。

いつものようにお見合いの立ち会いをした後、今日は他支部の先生と打ち合わせをしてきました。

続きを読む

幸せは自分たちで創り出すもの

カテゴリ:スタッフブログ

26日に結婚された小室圭さんと眞子さんご夫妻は、正にこのことを実践されたと思います。

 

様々な批判や反対の声がありがながらお二人はそれを乗り越えて結ばれました。

続きを読む

お見合いは長すぎず余韻を残して終わること

カテゴリ:婚活ブログ

入会して初めてのお見合いされたシニアの方がいらっしゃいます。

最初だけ同席して落ち着いたころにお二人でゆっくりお話ししていただくようにと退席してきました。

お二人とてもいい感じで(初お見合いからそのままご成婚ということは良くあるので)良い方向に想像してきました。

続きを読む

これから特にお勧めのデートスポットです

カテゴリ:スタッフブログ

大崎市岩出山にある「あ・ら・伊達な道の駅」に行ってみました。

 

全国道の駅グランプリ2020年・2021年1位の旗がありました。そういえば何かで見た記憶があります。

続きを読む

お二人の末永いお幸せをお祈りするばかりです

カテゴリ:スタッフブログ

本日結婚された眞子様と小室圭さんの会見を聞いてとても爽やかでお似合いのお二人だと思いました。

そして聞いてるだけでなんだか清々しい気持ちになりました。

続きを読む

『18・40・60のルール』

カテゴリ:スタッフブログ

「18歳の時は自分が他人にどう思われているかを心配する。

 

40歳になると、誰にどう思われようと気にしない。

 

60歳になると、自分のことを誰も気にかけていないことに気がつく。」

 

~ダニエル・A博士は「18・40・60のルール」をこう語っています~

続きを読む

今日はあたたかくお見合い&投票日和でした

カテゴリ:スタッフブログ

今日は昨日までと打って変わってあたたかい一日でした。アエルのH珈琲店でもお見合いがありましたので立ち会いに行きました。

 

男性の方が少し遅れて来られましたが駐車場が混んでて遅れるかもと連絡が入ってましたので安心してお待ちすることができました。このように何かあったらすぐに連絡することが大事です。

約10分遅れのスタートでしたが逆にこれで和んだ雰囲気になって良い結果になると思います。

続きを読む

今日は二十四節気の「霜降」です

カテゴリ:スタッフブログ

仙台の13時現在の気温が11.5度とのこと、楽天生命パークでは楽天対ソフトバンクの試合行われ聞きながら仕事してました。

 

プロ野球も間もなくシーズン終了です。楽天は引き分け以上でCS出場が決まるそうですがソフトバンクも可能性がある限り頑張ると思うので油断はできません。

続きを読む

感染減少も羽目を外し過ぎず対策継続を!

カテゴリ:スタッフブログ

宮城では新型コロナの感染者が昨日まで4日連続でゼロでしたが今日は1人確認されたとのこと、感染経路はわからないようでお気の毒ですがゼロ更新が途切れたのが残念な気もします。

 

第五波のピーク時には正直ここまで減るとは思ってなかったので少しほっとしてます。

続きを読む

早くも冬の使者がきてました

カテゴリ:スタッフブログ

昨日は、晴れてるのに雨が降るキツネの嫁入りのような変なお天気でした。

気温が低かったのに荒れ模様で風も強かったので体感温度はさらに寒いと感じました。

続きを読む